たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット八王子市 八王子市

お高いお財布を買ってみた

2019年04月15日

お洒落にあまり興味がなかったこともあり、バッグなどの小物類にも気を使うことがあまりありませんでした。



とにかく、丈夫で軽く、使いやすければ何でもよい。そんな定義の元、買い物をしていました。



しかしながら、ある時知人の言葉を聞いて、少し反省しました。




ある程度の年齢になったら、バッグや小物類はそこそこ良いものを持たないとバランスが悪いと聞いたのです。たしかにそうかもしれない。



それが、私の正直な気持ちでした。そこで、私は初めていわゆるブランドのお財布を購入したのです。



丁度それまで使っていたピンクのお財布が古くなっていたので、買い時でした。



本当は5千円程度のものを買おうと思っていなのですが、急遽予定を変更してその10倍以上のものを選びました。



すると、私の中で変化が起こりました。はじめは、少々罪悪感を感じるのではないかと思っていたのですが、そうではありませんでした。



なんというか、体の内側から物凄いワクワクとした気持ちが出てきて、やる気みたいなものまで出てきたのです。



ああそうか。良いものを持つと良いと言われるのは、こういった理由もあったのだな。



私は、その時高級な品を持つことのメリットを初めて知りました。




形、重さ、色、全てが私好みのそのお財布は、やっぱりとても素敵です。



大切に使いたいという気持ちが出てくるので、よくお手入れもするようになりました。こういうお金の使い方も悪くないなと思いました。




当分、お高いものは買えないけれど、また何か買うものが出てきたら、私は本当に気に入ったものを買いたい。




価格で判断せずに、好きなものを買おうと思いました。素敵なお財布を買えたおかげで、今年は良い一年になってくれそうです。




  • Posted by acustom2 at 01:00

    削除
    お高いお財布を買ってみた